枷諦めて多色にしてみた。

// Lands
2 [ISD] Ghost Quarter
4 [WWK] Creeping Tar Pit
4 [LRW] Secluded Glen
4 [SOM] Darkslick Shores
4 [M12] Island
2 [M12] Swamp
4 [MOR] Mutavault
1 [SHM] Sunken Ruins

// Creatures
4 [MOR] Vendilion Clique
4 [LRW] Spellstutter Sprite
3 [LRW] Pestermite
4 [LRW] Mistbind Clique

// Spells
1 [NPH] Sword of War and Peace
2 [LRW] Peppersmoke
1 [M11] Mana Leak
2 [WWK] Smother
3 [LRW] Cryptic Command
1 [LRW] Jace Beleren
3 [LRW] Thoughtseize
3 [RAV] Remand
2 [MBS] Sword of Feast and Famine
2 [ROE] Inquisition of Kozilek

// Sideboard
SB: 2 [SOM] Ratchet Bomb
SB: 2 [M10] Pithing Needle
SB: 4 [MBS] Phyrexian Crusader
SB: 2 [ALA] Relic of Progenitus
SB: 2 [M12] Negate
SB: 1 [ZEN] Disfigure
SB: 2 [BOK] Threads of Disloyalty


一回戦 ジャンド
G1 先手 自分7枚/相手6枚
G2 後手 自分7枚/相手7枚
相手が事故+相手の倦怠の宝珠で霧縛りが覇権無しで出せるようになって勝ち。

○○


二回戦 青赤ストーム
G1 先手 自分7枚/相手7枚
1t目の思考囲いで「土地×3、魔力変、巣穴からの総出×2、煮えたぎる歌」の中から総出抜いたら、4t目に2マナのマナ加速が2枚ある状態からスタートされてカウンター一枚だと足りずに負け。
G2 先手 自分7枚/相手7枚
G3 後手 自分7枚/相手7枚
相手事故。

×○○


三回戦 青黒パーミ
G1 先手 自分7枚/相手7枚
青赤剣強すぎわろた。
G2 先手 自分7枚/相手7枚
ライフ5まで詰めたところで誘惑蒔き出されて霧縛り取られてgg。

××


四回戦 青赤トロン
G1 先手 自分7枚/相手7枚
霧縛りに対応して裂け目の突破で死んだ。 ソーサリーだと思ってたww
G2 先手 自分7枚/相手7枚
マンランドで殴り勝ち。
G3 後手 自分7枚/相手7枚
相手のマナフラに上手く付け込めずにウラモグ、エムラクールキャストまで行ってしまって負け。

×○×


五回戦 五色青単コントロール
G1 後手 自分7枚/相手7枚
ハンデスで枷抜いて土地ビートで勝ち。
G2 後手 自分7枚/相手7枚
罠の橋をRatchet Bombで吹き飛ばして、相手の倦怠の宝珠(中略)霧縛りで殴って勝ち。

○○



3-2ドロップ。

■今日のまとめ
・コショウ煙、青命令3枚あたりは欲張りすぎた。
・Sword of War and Peaceは反省しなくちゃいけないよね。
・赤バーン系が面倒なのは目に見えてるのでサイドにスロット割きたいけど、あんまり良いサイドプランが思いつかない。
・除去枠が欲しいだけだし青白のほうが強いかも。

コメント

うしお
2012年4月8日19:54

R4の青赤トロンの者です。今日はお疲れ様でした。
タール抗がむっちゃ強いのでそこだけでも青黒を選択する理由にはなりますよね。個人的にそれで負けたからってのもありますがw

リンクさせて頂きましたのでまたどこかで当たったらよろしくお願いします。

NATU
2012年4月8日20:10

お疲れ様でしたー。
G1の負けのおかげで一つ賢くなりましたw
確かに青黒の土地の強さは選択理由の一つになりますね。
こちらからもリンクさせて頂きましたので、また当たりましたらよろしくお願いいたします。

—
2012年4月8日22:09

お疲れ~
赤バーン系には呪文滑りが良いよ!

NATU
2012年4月8日23:01

呪文滑りはいいね。ついでに双子対策にもなるしね

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